top of page

フォトコンテストについて

いや~楽しい。皆さんの投稿を見るのが凄い楽しい。

自分の作った商品を色んな撮り方で撮ってもらえてかなり嬉しいです。ありがとうごさいます~m(__)m

前からフォトコンテストやりたいと思っていたんですが、ユーザー数が少ないと成り立たないので二の足を踏んでました。

去年多くの方に購入して頂いたんですが、ツイッターなどやってない方も結構いるんで、アカウントあるけど普段使ってない方、アカウントが無い方、そんな方にも参加して頂けると大変嬉しいです。

フォトコンテストとしてやってますが、正直写真のセンスはそんなに関係ないです。自分も素人ですし(笑)

普段の画像投稿にタグ付けするだけでもいいですし、ネタで撮ってもいいですし、小物に頼ってもいいですし、写真のセンスないんだよな~とか考えずに参加して頂きたいです。

で、選考方法なんですが、かなり悩まされました。

最初は何枚か選んだ後に、ツイッターの投票機能使おうかと思ってたんですが、それにすると集計途中で結果わかっちゃいますし、組織票なども絡むとややこしくなるのでやめました。

色々考えてみたんですが、一次選考で8名(もしかしたら増やすかもしれないです)選出後に、ルーレットで決めるのがいいかなと(参加者少ないんで結構な人数残りますね)。

安っぽい手作りルーレットですいませんが、こんなの使おうかと思ってます。

ルーレットのマス目の大きさに差がありますが、一応フォトコンテストなんで、いい作品を撮ってくれた方や、凝った写真など撮ってくれた方を大きいマス目に入れようと思います。どんな写真でも条件が一緒になると、頑張って撮る意味がなくなるので。

写真のセンスなくても当選するチャンスがあって、いい作品ほどチャンスが増える、そんな抽選にしたいと思ってます。一番優秀な作品にプレゼント!っていうフォトコンテストではないです。あくまでもいい作品の方がチャンスが増えるっていうだけなので、あまり構えず気軽に参加してください。

一次選考の方法なんですが、私と嫁と子供で選ばせてもらいます。まだ確認取ってないですが、むらまつさんにも選んでもらうかもしれないです。

よく考えてもらいたいのが、子供も選ぶということ。

ちなみにうちの長女はプリキュアとリカちゃんが好きで、長男はフリーザとバータとスパイダーマンと仮面ライダーが好きです。ころころ変わりますが(笑)

でも子供が選んだ作品は、小さいマス目に入ると思います。

色んな基準で8名選びますので、一次選考に残りたい方は、色んパターンでエントリーした方がいいかと思います。何度でもエントリーできますので。

それとですね、賞品をちょっと変更しました。

実はいつもお世話になっている新二さんからステッカーを頂いたのと(新二さんありがとうございますw)、先日スカル羅宇の訳ありが1つ出たので、追加で入れます。

1等 プレーン羅宇真鍮、スカル羅宇真鍮、花羅宇真鍮三点セット&ステッカー

ちょっと伝えるの忘れてたんですが、羅宇はゴム型変更前の訳ありなので、正規品より少し小さいです。

2等 スカル羅宇&ステッカー

こちらのスカル羅宇も訳ありです。大きな巣を削って誤魔化そうとしたら、形が変わりすぎて販売に至らない物です。

3等 ホルダーホルダー&ステッカー

1月末までエントリー出来ますので、皆様のご参加お待ちしてます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page